このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
寒河江市



本文ここから

市長室だより 平成27年4月

更新日:2015年5月27日

4月30日(木曜日)から5月8日(金曜日)

100歳賀詞贈呈

 今年で数え100歳となる方々に、4月30日から5月8日まで市内各地を巡り、賀詞の贈呈を行ってまいりました。

4月28日(火曜日)

第60回山形県縦断駅伝競走大会

 第60回山形県縦断駅伝競走大会2日目は、寒河江市内を通過しました。六供町公民館前に配置された寒河江中継所で寒河江西村山チームは4位でタスキをつなぎました。

4月24日(金曜日)

手染め鯉のぼり掲揚式

 本市の伝統工芸品である手染め鯉のぼり(市内金谷・渋谷鯉のぼり製)の掲揚式が市役所で行われました。
 式には、なか保育所の園児25人が参加して「よいしょ、よいしょ」の掛け声でロープを引っ張り、鯉のぼりが元気に泳ぎだしました。

4月18日(土曜日)

寒河江さくらんぼ商品券販売

 地域の消費喚起を目的とした「寒河江さくらんぼ商品券」の販売セレモニーが市役所で行われました。
 商品券は20パーセントのプレミアム付です!ぜひ御購入ください。

4月15日(水曜日)

平成27年度町会長委嘱式

 平成27年度町会長委嘱式が市文化センターで行われました。式では佐藤市長が201人に町会長を委嘱しました。
 町会長の皆様、1年間よろしくお願いします。

4月12日(日曜日)

山形県縦断駅伝競走大会 寒河江西村山チーム結団式

 4月27日から29日に開催される第60回山形県横断駅伝競走大会寒河江西村山チームの団結式が市文化センターで行われました。式では本大会寒河江西村山地区実行委員長の佐藤市長が菊地春紀キャプテンにユニフォームを授与しました。健闘を祈ります。

4月10日(金曜日)

最上川ふるさと総合公園「みなもネット」完成セレモニー

 最上川ふるさと総合公園に新設された遊具「みなもネット」の完成セレモニーが同所で行われました。
 セレモニーの後、市立なか保育所の園児がネットで飛び跳ねたり寝転んだりしながら元気に遊びました。

4月4日(土曜日)

第一・第二わんぱくクラブ開所式

 市内六供町に完成した、学童保育第一・第二わんぱくクラブの開所式が行われました。佐藤市長や関係者がテープカットで完成を祝った後、けん玉やこま回しなどを披露しました。
 今後、多くの子どもたちに親しまれるよう、心から願っております。

お問い合わせ

寒河江市役所
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220

(代表)cherry@city.sagae.yamagata.jp

こちらのメールアドレスに頂いた問合せ等については、各課のメール アドレスから
返信する場合がありますので、寒河江市のドメイン(@city.sagae.yamagata.jp)からの
メールを受信できるよう設定くださいますようお願いいたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長室だより

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

寒河江市

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る