このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

市長室だより 令和3年10月

更新日:2021年10月31日

10月29日(金曜日)

市立陵南中学校創立50周年記念式典

 陵南中学校は、昭和46年4月1日に寒河江中学校と柴橋中学校が統合し創立しました。当時、885名の生徒でスタートしたとのことで、今年度は創立から51年目にあたる年です。創立からこれまで教職員の皆さまや地域の方々に支えられ、文武ともにすばらしい成果を上げながら歩みを進めてきました。これからも、建学の精神として掲げる「責任」「信頼」「誠実」の「3S精神」のもと、これまで陵南中学校を巣立った卒業生、そして、これからこの学び舎に集う生徒の皆さんが活躍されることをご期待すると共に、陵南中学校のさらなる発展をご祈念申し上げます。

10月26日(火曜日)

中央工業団地の分譲契約調印

 寒河江中央工業団地の分譲契約について、山形酸素株式会社との調印式を行いました。物流拠点施設としての用地取得ということで、寒河江を拠点に事業を発展していただけることを大変うれしく思います。

10月25日(月曜日)

小学生へラフランスを贈呈

 さがえ西村山農産物安全・安心対策会議から市内の小学校にラ・フランスを贈呈しました。
 山形県のラフランス生産量は日本一です。美味しいラフランスを食べて、それをぜひ宣伝していただいて、農家の皆さんを元気にしていきましょう。

10月13日(水曜日)

市役所庁舎で消防訓練

 万一の火災に備え、消防訓練が行われ、しっかり訓練をし事故のないよう備えをしていくことが大事だということを改めて確認しました。

10月4日(月曜日)

金婚賀詞贈呈式

 結婚50年を迎えるご夫婦をお祝いし、賀詞を贈呈しました。昨年は、新型コロナウイルスの影響により贈呈式の開催を見合わせたため、昨年対象の方も併せて行いました。
 おめでとうございます。

10月1日(金曜日)

ご寄附をいただきました

 さがえ西村山農業協同組合様より、カーブミラー6基の寄附をいただきました。
 ありがとうございました。

お問い合わせ

寒河江市
山形県寒河江市中央一丁目9番45号
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220

(代表)cherry@city.sagae.yamagata.jp

こちらのメールアドレスに頂いた問合せ等については、各課のメール アドレスから
返信する場合がありますので、寒河江市のドメイン(@city.sagae.yamagata.jp)からの
メールを受信できるよう設定くださいますようお願いいたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長室だより

お気に入り

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

寒河江市

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
お問い合わせ・各課直通電話番号 ファックス:0237-86-7220
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまで