このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

市長室だより 令和2年11月

更新日:2020年11月30日

11月26日(木曜日)

さがえ元気づくりAWARD2019の表彰

 昨年度活躍され、本市のイメージアップや元気発信に大きく貢献された方を表彰する「さがえ元気づくりAWARD2019」の表彰式を行いました。今回は産業活力部門で市子姫芋組合、株式会社結設計工房、国際交流部門で寒河江工業高等学校の皆さんが受賞なされました。
 引き続き、全国へ向けた本市のイメージ向上と元気発信を担っていただくよう、お願いします。

11月15日(日曜日)

幸生小学校閉校記念式典

 今年度末で白岩小学校と統合され、閉校となる市立幸生小学校の閉校記念式典が行われました。
 在校児童9人による発表や葉山太鼓の披露、記念碑の除幕式が行われました。

11月6日(金曜日)

ご寄附をいただきました

おーばん様ご寄附写真

 株式会社おーばん様より、地域振興のためとして、ご寄附いただきました。
 ありがとうございました。


寒河江市民の健康づくりの推進に向けた包括的事業連携に関する協定を締結

健康づくりの推進に向けた包括的事業連携の協定式写真

 市民の健康づくりの推進に向けた包括的事業連携に関する協定を、全国健康保険協会山形支部と締結しました。
 若い方々など多くの方に自分の健康に興味を持ってもらい、健康寿命を延ばしてもらい、健康で幸せな生活を過ごしてほしい。今回の協定で市民の健康づくりを推進し、医療費の削減にもつながればと期待しております。
 本協定を転機とし、市民の健康づくりにお力添えをお願いします。

11月2日(月曜日)

振興発展に寄与し、まちづくりに功労のあった方を表彰

市表彰式の写真

  本市の振興発展に寄与し、まちづくりに功労のあった方を表彰する市表彰式が行われました。大場正弘さん(寒河江)、アイジー工業株式会社(東根市)の1人1団体に市表彰を、伊藤秀一さん(高松)、中村政行さん(三泉)の2人に市感謝状を贈呈しました。
 皆さん、おめでとうございます。さらなる本市の発展のため、今後ともよろしくお願いします。

お問い合わせ

寒河江市
山形県寒河江市中央一丁目9番45号
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220

(代表)cherry@city.sagae.yamagata.jp

こちらのメールアドレスに頂いた問合せ等については、各課のメール アドレスから
返信する場合がありますので、寒河江市のドメイン(@city.sagae.yamagata.jp)からの
メールを受信できるよう設定くださいますようお願いいたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長室だより

お気に入り

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

寒河江市

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
お問い合わせ・各課直通電話番号 ファックス:0237-86-7220
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまで