このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

市長室だより 令和4年11月

更新日:2022年11月30日

11月29日(火曜日)

民生委員・児童委員へ感謝状を贈呈し、新たな方に委嘱状を伝達

 寒河江市民生委員・児童委員の感謝状贈呈式・委嘱状伝達式が、ハートフルセンターで行われました。
 今年は3年に一度の民生委員・児童委員の改選期に当たり、この11月を持って勇退される39名の皆さんに感謝状を贈呈させていただきました。長い方で6期とのことで、永きにわたり地域福祉向上のためにありがとうごさいました。また、新たにお引き受けいただきました37名の皆さん、再任の52名の方々には厚生労働大臣からの委嘱状を伝達させていただきました。大変なお仕事ではありますが よろしくお願いいたします。

11月25日(金曜日)

「やまがた音と光のファンタジア」イルミネーション点灯式

 最上川ふるさと総合公園で、やまがた音と光のファンタジア2022のイルミネーション点灯式が行われました。
 イルミネーションは令和5年2月12日まで、午後5時から午後10時まで点灯します。クリスマスやお正月、バレンタインデーの時期には演出が変わるようです。期間を通じて、多くの方においでいただければありがたいです。

11月24日(木曜日)

チェリースポーツパーク拠点施設整備工事上棟式

 市内島地域に建設を進めております、チェリースポーツパーク拠点施設(新市民浴場)整備工事の上棟祭が、関係者参加のもと現地で行われました。
 工事関係者の皆さんには、これから降雪など気象条件も厳しくなる時期になりますが、安全対策に十分ご配慮いただき、無事故・無災害で事業が進められるようお願いします。

11月10日(木曜日)

市政ミーティング開催(南部地区公民館)

 南部地区公民館で、町会長からご要望等を伺う市政ミーティングを開催しました。
 今回は島1、島2、泉町、島5の各町会長さんにお集まりいただき、ご要望等をお伺いしました。皆さんからは空き家の対策やこれからシーズンとなる除雪の問題、災害時における高齢者の避難場所の確保など、さまざまなご意見・ご要望をいただきました。一つでも多く解決できればと思っております。

11月4日(金曜日)

卓越した技能を表彰

 市技能者表彰として、5名の方に表彰状を授与させていただきました。
 永年にわたりその道一筋に研鑽を積まれ、卓越した技能を習得し、他の模範として活躍されてこられた方を表彰するものです。本年度は理容業の分野から1名、建設業の分野から2名、繊維製品製造業の分野から2名の方々が受賞なさいました。今後も健康にご留意いただき、ご活躍いただきますとともに、優れた技能を後世に継承するため、後進の指導などにもご尽力賜りますようお願いいたします。

11月2日(水曜日)

市表彰式・感謝状贈呈式

 令和4年度寒河江市表彰式が挙行され、2名の方を表彰し、3名の方に感謝状を贈呈しました。
 今年の表彰者は、寒河江市西村山郡医師会長をされた折居和夫様と、地域づくりのため多額の寄付をいただいた角田商事株式会社様です。また感謝状を受け取られた方は、市公民館連絡協議会会長を務め地域づくりに貢献された有川洋一様、 チェリーランド・トルコ館館長を30年の長きに渡り努められ去る3月に亡くなられた故オグル・フセイン様、寒河江西村山農協の専務理事を務められ地域農業の発展に貢献された齋藤晃一様です。心から敬意と感謝を申し上げます。

お問い合わせ

寒河江市
山形県寒河江市中央一丁目9番45号
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220

(代表)cherry@city.sagae.yamagata.jp

こちらのメールアドレスに頂いた問合せ等については、各課のメール アドレスから
返信する場合がありますので、寒河江市のドメイン(@city.sagae.yamagata.jp)からの
メールを受信できるよう設定くださいますようお願いいたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長室だより

お気に入り

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

寒河江市

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
お問い合わせ・各課直通電話番号 ファックス:0237-86-7220
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまで