このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

市長室だより 令和2年12月

更新日:2020年12月28日

12月24日(木曜日)

年末の訓示を動画で行いました

 職員に対し、年末の訓示を動画配信で行いました。
 今年は暖冬に始まり、また新型コロナウイルスにより小中学校の休校、市の主要イベントの見送りなど、子どもや保護者、農業や観光業などの事業者の皆さんに負担・打撃が大きく、市として支援、配慮を行ってきました。7月には大雨による甚大な被害があり、災害対策本部を立ち上げて対応に当たってきました。また、第6次振興計画前期5年最後の年として、交流人口の拡大、地域の活性化、安心して子どもを産み育てられるまちづくり等に向けて、柴橋コミュニティーセンターの開設、給食費助成の拡大などさまざまな施作を実施しました。
 変化する社会情勢に合わせ、市民の皆さんの声に耳を傾けながら、絶えず事業の内容や体制を見直しながら、引き続き取り組んでまいります。
  市民の皆さん、市長室だよりをご覧の皆さん、今年一年ありがとうございました。

12月21日(月曜日)

市長選挙当選証書付与式

 4期目に向け、当選証書をいただきました。改めて、責任の重さを痛感しております。
 新型コロナウイルス対策や地域経済の復興など喫緊の課題に取り組んだうえで、人口減少対策や安全・安心なまちづくりなどを推進してまいります。

12月10日(木曜日)

門松を贈呈いただきました

 市シルバー人材センター様が作成した門松をいただきました。市役所2階の入り口等に設置しておりますのでご覧ください。

お問い合わせ

寒河江市
山形県寒河江市中央一丁目9番45号
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220

(代表)cherry@city.sagae.yamagata.jp

こちらのメールアドレスに頂いた問合せ等については、各課のメール アドレスから
返信する場合がありますので、寒河江市のドメイン(@city.sagae.yamagata.jp)からの
メールを受信できるよう設定くださいますようお願いいたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長室だより

お気に入り

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

寒河江市

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
お問い合わせ・各課直通電話番号 ファックス:0237-86-7220
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまで