このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

市長室だより 平成27年7月

更新日:2015年8月10日

7月31日(金曜日)

水神祭

 水の安定確保と水道事業の発展を祈願し、本市水道発祥の地である旧八鍬水源地で水神祭を行いました。

7月30日(木曜日)

寒河江公共職業安定所様と協定を締結しました

 寒河江公共職業安定所様と、I・J・Uターン移住希望者向けの支援に関する協定を締結しました。よろしくお願いいたします。

7月22日(水曜日)

寒河江ボーイスカウトが表敬訪問

 7月28日(火曜日)から8月8日(土曜日)に山口市きらら浜で開催される、「第23回世界スカウトジャンボリー」に参加する皆さんがお越しになりました。世界161の国と地域から、約3万人の青少年が集まるとのこと。ぜひ、キャンプを通して世界の仲間たちと交流を深めてきてください。

7月21日(火曜日)

全国大会に出場する団体が表敬訪問

 激戦を勝ち抜き、全国大会へと出場される4団体より、お越しいただきました。全国大会でも頑張ってください。
 左上:中部BCツインズ、右上:寒小スラッガーズ
 左下:寒小スラッガーズ・西根ドジャース合同ティーボールチーム
 右下:寒河江ボーイズ

株式会社リプライ様と協定を締結しました

 株式会社リプライ様と、災害時における飲料水等の提供に関する協定を締結しました。よろしくお願いいたします。

7月15日(水曜日)

交通指導員さんとの懇談会

 交通指導員さんとの懇談会を行いました。寒河江の交通安全をこれからもよろしくお願いいたします。

7月14日(火曜日)

紅秀峰のマレーシア輸出に関する懇談会

 紅秀峰の販売を行っていただいたJMGトレーディングの宮川厚志代表取締役様より、マレーシアの消費者動向と将来展望、販売状況を報告していただきました。また、多くの報道機関の皆様より取材をしていただきました。

ご寄附をいただきました

 「寒河江小さな親切の会」様より、美しい景観づくりのための寄付をいただきました。ありがとうございました。

7月13日(月曜日)

寒河江中央工業団地用地の分譲契約を締結

 東鉱商事株式会社様と市土地開発公社が、寒河江中央工業団地用地の分譲契約を締結しました。

7月10日(金曜日)

金婚式祝賀会

 金婚式祝賀会が開催され、41組の夫婦が参加されました。おめでとうございます。

7月3日(金曜日)

車椅子のご寄付をいただきました

 株式会社シェルター様より、車椅子4台を寄付していただきました。ありがとうございました。

山形盆地西部地域地下水利用対策協議会 総会を開催

 山形盆地西部地区地下水利用対策協議会の総会が行われました。地下水の適正な利用と環境保全にご協力をお願いします。

7月1日(水曜日)

寒河江市社会を明るくする運動 出発式

 社会を明るくする運動の出発式がハートフルセンターで行われ、啓発物品を代表者の方へ伝達しました。式終了後、市内各所で啓発活動を行いました。

お問い合わせ

寒河江市役所
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220

(代表)cherry@city.sagae.yamagata.jp

こちらのメールアドレスに頂いた問合せ等については、各課のメール アドレスから
返信する場合がありますので、寒河江市のドメイン(@city.sagae.yamagata.jp)からの
メールを受信できるよう設定くださいますようお願いいたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長室だより

お気に入り

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

寒河江市

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
お問い合わせ・各課直通電話番号 ファックス:0237-86-7220
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまで