このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
寒河江市



本文ここから

市長室だより 令和元年6月

更新日:2019年7月1日

6月8日(土曜日)から30日(日曜日)まで

さくらんぼの祭典

 日本一さくらんぼの里寒河江で、さまざまなイベントを開催するさくらんぼの祭典。期間を通して多くの方においでいただきました。ありがとうございました。

6月30日(日曜日)

寒河江さくらんぼウォーク2019

 市内を巡り歩く「寒河江さくらんぼウォーク2019」が開催されました。あいにくの天気ではありましたが、全国から多くの方に参加いただき、ありがとうございました。

6月25日(火曜日)

紅秀峰出発式

 今年度の「紅秀峰」の出発式が行われ、紅秀峰を積んだトラックが東京へ向けて出発しました。

6月16日(日曜日)

第43回さくらんぼマラソン大会

 さくらんぼマラソンが開催され、多くの方からご参加いただきました。あいにくの天気ではありましたが、皆さん元気に市内を駆け抜けていました。ありがとうございました

第34回全国さくらんぼの種吹きとばし大会

 参加者世界最大の記録を持つ「全国さくらんぼの種吹きとばし大会」が開催されました。前日のプレ大会で練習をした方の参加もあり、寒河江のさくらんぼを味わった後、好記録を目指して種を吹き飛ばしていました。
 多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。

6月8日(土曜日)

さくらんぼの祭典 開幕

 さくらんぼの季節を迎え、6月末まで毎週末イベントがある、さくらんぼの祭典が開幕しました。初夏の寒河江をお楽しみください。

ツール・ド・さくらんぼ2019

 寒河江西村山を自転車で走り抜ける「ツール・ド・さくらんぼ2019」が開催されました。
 あいにくの天気ではありましたが、エイド(水分や食べ物を補給できるように設けた場所)では地区住民が甘いサクランボ等でおもてなしし、選手たちは次のエイドまでの原動力にしていました。

6月5日(水曜日)

6月定例議会「さくらんぼ議会」開会

 市議会の6月定例会を「さくらんぼ議会」と銘打ち、寒河江を全国に発信します。議場内では、さくらんぼ柄のネクタイとブローチを着用しました。

6月1日(土曜日)

KRSF 2019 SKATEBOARDING TOUR視察

 ソウル市トゥクソム漢江公園で開催されました「KRSF 2019 SKATEBOARDING TOUR」を視察いたしました。

お問い合わせ

寒河江市役所
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220

(代表)cherry@city.sagae.yamagata.jp

こちらのメールアドレスに頂いた問合せ等については、各課のメール アドレスから
返信する場合がありますので、寒河江市のドメイン(@city.sagae.yamagata.jp)からの
メールを受信できるよう設定くださいますようお願いいたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長室だより

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

寒河江市

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る