このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
寒河江市



本文ここから

市長室だより 平成28年12月

更新日:2016年12月27日

12月27日(火曜日)

ご寄付をいただきました。

さがえ「童謡をうたうさくらの会」様より、ご寄付をいただきました。ありがとうございました。

バラの花束をいただきました。

日本ばら切花協会山形支部様より、バラの花束をいただきました。ありがとうございました。

12月26日(月曜日)

3期目初登庁

3期目の初登庁日となり当選証書をいただきました。
公約実現に向けて誠心誠意取り組んでまいります。

12月21日(水曜日)

観光いちご園開園式

 市内には、冬でも暖かいハウス内で甘いイチゴを堪能できる観光いちご園が2カ所あります。
 この日は、八鍬にある「いちごガーデン」で開園式が行われました。
 もう1カ所は、高屋にある「ストロベリーファーム」で、こちらは22日(木曜日)に開園します。
 事前予約が必要ですので、料金等の詳細はJAさがえ西村山周年観光農業案内所、
電話:0237-86-1811へお問い合わせください。

12月15日(木曜日)

門松をいただきました

 市シルバー人材センター様が作成した門松をいただきました。市役所二階の入り口に設置しておりますのでご覧ください。

12月14日(水曜日)

ご寄附をいただきました

日東ベスト株式会社様より、文化祭チャリティーの寄附をいただきました。
ありがとうございました。

12月9日(金曜日)

寒河江中部小学校金管バンドが「マーチングバンド全国大会」に4年連続出場

  寒河江中部小学校金管バンドのメンバーが、今月17日さいたまスーパーアリーナで
開催される「第44回マーチングバンド全国大会」への出場報告に来られました。
 ご健闘をお祈り申しあげます。

寒河江中部小学校金管バンドが「マーチングバンド全国大会」に4年連続出場

12月5日(月曜日)

寒河江市史「民俗・生活編」発刊を祝う会

  寒河江市史「民俗・生活編」の発刊を祝う会が行われました。 戦後から昭和50年代の
寒河江市を中心とした西村山地域の民俗や暮らしを取り上げていますので、ぜひご一読
いただき、昔を懐かしんでみてはいかがでしょうか。

12月2日(金曜日)

永井茂子さんが文部科学大臣表彰を受賞

 長年にわたり弓道競技の分野でご活躍いただいた生涯スポーツ功労者として、
永井茂子さんが文部科学大臣表彰を受賞されました。
  受賞おめでとうございます。

永井茂子さんが文部科学大臣表彰を受賞

お問い合わせ

寒河江市役所
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220

(代表)cherry@city.sagae.yamagata.jp

こちらのメールアドレスに頂いた問合せ等については、各課のメール アドレスから
返信する場合がありますので、寒河江市のドメイン(@city.sagae.yamagata.jp)からの
メールを受信できるよう設定くださいますようお願いいたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長室だより

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

寒河江市

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る