このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
寒河江市



本文ここから

市長室だより 平成27年5月

更新日:2015年6月5日

5月31日(日曜日)

NHKのど自慢

 NHKのど自慢が市民文化会館から全国に生放送されました。509組の中から、予選を通過した20組の方が出場し、すばらしい歌声を披露しました。

5月30日(土曜日)

さがえウーマンズカフェ開催

 さがえウーマンズカフェが、ハートフルセンターで開催されました。講師にフリーキャスターの伊藤聡子さんをお迎えして、「女性の活躍が地方創成の鍵」を演題に講演をしていただき、その後、参加者全員で寒河江市の未来について話し合っていただきました。

5月29日(金曜日)

さくらんぼ議会 開催

 さくらんぼ議会が開催されました。これは、日本一さくらんぼの里である寒河江市が、さくらんぼの最盛期として最も輝く季節を迎えるに当たり、市議会の6月定例会を「さくらんぼ議会」として銘打って、寒河江を全国に発信していくものです。議場内では、さくらんぼ柄のネクタイとブローチを着用しました。

5月26日(火曜日)

春の叙勲・褒章 伝達式

 瑞宝単光章(統計調査功労)を受章された中川佐久助さんには勲記と勲章を、藍綬褒章(統計調査功績)を受章された鈴木吉男さんには、褒章の記と褒章を伝達しました。

5月24日(日曜日)・25日(月曜日)

KESプレカット工場を訪問

 5月24日・25日に大江町で全国山菜サミットが開催されました。開催にあたり来賓として来県された今井敏林野庁長官が24日、市内米沢地内にある株式会社シェルターのKESプレカット工場を訪れました。同社のプレカット工場は日本でも最大のパララム(PSL)工場です。

5月11日(月曜日)

春の交通安全出発式

 春の交通安全県民運動寒河江市出発式が、寒河江小学校で行われました。式では代表児童から、ウロコに交通安全の取り組みを書いた鯉のぼりをいただきました。

お問い合わせ

寒河江市役所
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220

(代表)cherry@city.sagae.yamagata.jp

こちらのメールアドレスに頂いた問合せ等については、各課のメール アドレスから
返信する場合がありますので、寒河江市のドメイン(@city.sagae.yamagata.jp)からの
メールを受信できるよう設定くださいますようお願いいたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長室だより

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

寒河江市

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る