このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

市長室だより 令和5年3月

更新日:2023年3月31日

3月31日(金曜日)

市民浴場が、新施設への移転のために閉場

 昭和58年1月1日に落成・供用開始した市民浴場が、新施設への移転のため、3月31日で閉場しました。来場者に、40年間の感謝を込めて、記念のクリアファイルやタオルの配布、オカリナの演奏や風船アートのパフォーマンスなどが行われました。

退職者感謝状贈呈式

 令和4年度末で退職する職員に対し、感謝状を贈呈しました。長い間、ありがとうございました。

退職教職員感謝状贈呈式

 令和4年度末で退職なさる教職員に対し、感謝状を贈呈しました。これまでのご尽力に感謝いたします。ありがとうございました。

3月15日(水曜日)

文部科学大臣優秀教職員表彰・受賞者の訪問

 令和4年度文部科学大臣優秀教職員表彰において、鈴木聖太教諭(市立陵南中学校)が表彰を受けられ、そのご報告をいただきました。

3月9日(木曜日)

陵西中学校の生徒がトルコ地震被害への義援金を寄附

 陵西中学校の生徒が地震で被災したトルコ共和国への義援金を独自に集め、市の義援金窓口に寄附していただきました。

3月7日(火曜日)

高松小の児童がトルコ地震被害への義援金を寄附

 トルコで発生した地震の被害を知り、高松小学校の6年生が義援金を集めることを発案。全校児童に寄附を呼びかけました。同校の5年生からは、自ら育てた米をチェリーランドで販売した際の売り上げの一部を寄付に充てていただきました。

3月3日(金曜日)

村山地域農林水産業若者賞・受賞者の訪問

 村山地域の農林水産業で活躍する若者の優れた功績・成果、地域の課題解決に向けた地道な取り組みなどを顕彰する「村山地域農林水産業若者賞」を寒河江市農業担い手の会が受賞され、代表者の佐藤道幸さんにご訪問いただきました。

3月2日(木曜日)

令和5年市議会第1回定例会

 令和5年第1回定例会が開会し、本会議が行われました。
 令和5年度は、新第6次振興計画の3年目に入り、ポストコロナの状況を見極めつつ、新たな未来を展望し、まちづくりを展開する極めて重要な年であります。これまで進めてきた子育て支援の充実をはじめとする人口減少対策や安全安心なまちづくりなど当面の課題についてしっかりと取り組むとともに新第6次振興計画を着実に前に進めてまいります。

お問い合わせ

寒河江市
山形県寒河江市中央一丁目9番45号
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220

(代表)cherry@city.sagae.yamagata.jp

こちらのメールアドレスに頂いた問合せ等については、各課のメール アドレスから
返信する場合がありますので、寒河江市のドメイン(@city.sagae.yamagata.jp)からの
メールを受信できるよう設定くださいますようお願いいたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長室だより

お気に入り

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

寒河江市

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
お問い合わせ・各課直通電話番号 ファックス:0237-86-7220
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまで