このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

市長室だより 令和5年10月

更新日:2023年10月30日

10月30日(月曜日)

山形県民福祉大会

 山形県民福祉大会が市民文化会館で開かれました。県内の福祉関係者の皆さまが集まり、長年の間、地域福祉にご尽力いただいた方々への表彰が行われました。ヤングケアラー当事者の人生から考える支援の方法と題した、講演会もありました。

10月17日(火曜日)

ご寄附・寄贈をいただきました

 明治安田生命保険相互会社様より、ご寄附いただきました。併せて電話音声明瞭器を寄贈いただきました。

10月13日(金曜日)

カーブミラーを寄贈いただきました

 さがえ西村山農業協同組合様より、交通安全と事故防止のため、カーブミラー6基を寄贈いただきました。

10月6日(金曜日)

金婚賀詞贈呈式

 今年めでたく結婚50年を迎えられた御夫婦に対して、金婚賀詞を贈呈しました。応募いただいた30組の皆さんがご出席されました。心からお祝いを申し上げます。

10月1日(日曜日)

市防災訓練

 文化センターで、市防災訓練が4年ぶりに開催されました。西根地区にお住まいの皆さまを対象に、地震、火災、水害を想定した避難訓練や避難所開設訓練などが行われました。

住宅フェアinさがえ

 チェリーナさがえで、未来を見据えた住環境(すまい)をテーマに、住宅フェアinさがえが開催されました。市内の関連企業による住宅についての相談や展示のほか、丸太切り体験や土団子作りなどのワークショップが行われました。家族連れの皆さまに多くご来場いただき、大変賑わいました。

お問い合わせ

寒河江市
山形県寒河江市中央一丁目9番45号
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220

(代表)cherry@city.sagae.yamagata.jp

こちらのメールアドレスに頂いた問合せ等については、各課のメール アドレスから
返信する場合がありますので、寒河江市のドメイン(@city.sagae.yamagata.jp)からの
メールを受信できるよう設定くださいますようお願いいたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長室だより

お気に入り

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

寒河江市

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
お問い合わせ・各課直通電話番号 ファックス:0237-86-7220
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまで