このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

市長室だより 令和元年10月

更新日:2019年10月28日

10月27日(日曜日)

東北シクロクロスシリーズ2019 さがえラウンド

 東北で初めての国際自転車競技連合公認レースとなった「さがえラウンド」が、今年もグリバーさがえを会場に開催されました。前日の雨でコースはぬかるんでいましたが、競技中は天候に恵まれ、選手は、泥を跳ね飛ばしながらの力強い戦いを見せてくれました。

10月20日(土曜日)

さがえ秋のうまいもの市

 道の駅寒河江チェリーランドを会場に、秋のうまいもの市が開催されました。大根や谷沢梅、食用菊の「もってのほか」などの販売のほか、鮭のつかみ取りや神輿渡御などのさまざまな催しや、つや姫ヴィラージュかかし祭りの表彰式が行われました。

10月6日(日曜日)

市防災訓練

 寒河江小学校を会場に、市の防災訓練が行われました。地域の避難訓練のほか、テントを使用した濃煙内避難訓練や消火器を使っての初期消火訓練などが行われました。
 万一の災害に備え、日ごろから防災を心がけましょう。

10月5日(土曜日)

第33回住宅フェアinさがえ

 チェリーナさがえを会場に「第33回住宅フェアinさがえ」が開催されました。市内の関連団体による住宅についての展示や丸太切りを体験できる木工教室、もちまきを行う模擬上棟式などが行われました。
 また2月に開催していた「木育・食育フェスin寒河江」が、木育コーナーとして実施されました。

10月4日(金曜日)

金婚賀詞・おしどり金婚さん顕彰贈呈

 結婚50年を迎える、昭和44年に結婚されたご夫婦をお祝いし、賀詞と顕彰を贈呈しました。
 おめでとうございます。

10月2日(水曜日)

ご寄附をいただきました

 さがえ西村山農業協同組合様より、カーブミラー6基の寄附をいただきました。
 交通事故防止は、多くの皆さんの協力を得ながら、市をあげて行っています。今後も、少しでも事故を少なくするために取り組んでまいります。
 ありがとうございました。

お問い合わせ

寒河江市役所
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220

(代表)cherry@city.sagae.yamagata.jp

こちらのメールアドレスに頂いた問合せ等については、各課のメール アドレスから
返信する場合がありますので、寒河江市のドメイン(@city.sagae.yamagata.jp)からの
メールを受信できるよう設定くださいますようお願いいたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長室だより

お気に入り

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

寒河江市

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
お問い合わせ・各課直通電話番号 ファックス:0237-86-7220
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまで