このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
寒河江市



本文ここから

市長室だより 平成28年3月

更新日:2016年3月30日

3月30日(水曜日)

寒河江市海外輸出推進協議会が設立

市産農産物の海外への輸出を通じた地域経済の成長・発展、農業振興を実現することを目的に「寒河江市海外輸出推進協議会(秋場尚弘会長)」の設立総会が3月30日、市役所で開催されました。今後は、これまで輸出を行ってきた台湾およびマレーシアのほか、全世界に向けた販路開拓を行うため、急速冷凍機の実証実験や販売促進用パッケージの作成などを進めて行くことを確認しました。

3月26日(土曜日)

第3わんぱくクラブ開所式

第3わんぱくクラブが移転し、新しい場所で開所式を行ないました。

3月25日(金曜日)

ご寄附をいただきました

日本たばこ株式会社様より、市役所敷地内に喫煙所設備を寄附していただきました。ありがとうございました。

3月22日(火曜日)

東日本旅客鉄道株式会社へ要望書を提出

JR左沢線対策協議会で東日本旅客鉄道株式会社へ要望書を提出しました。JR左沢線の活性化と利便性の向上のための活動を継続してまいります。

3月16日(水曜日)

山形行政評価事務所長様より感謝状をいただきました

行政相談活動に対する協力に対して寒河江市が感謝状をいただきました。ありがとうございました。

ご寄附をいただきました

佐藤幸子様よりリコーダーを378本寄附していただきました。ありがとうございました。
(当日は佐藤公一様より来庁していただきました)

3月14日(月曜日)

オール山形米づくり日本一運動食味コンクールで栄えある受賞

「オールやまがた米づくり日本一運動食味コンクール」で、つや姫の部では犬飼俊一さんが最高賞となる県知事賞を、土田繁春さんが優良賞を受賞されました。また、はえぬきの部では、武田伊之さんが県知事賞を受賞されました。おめでとうございます。
寒河江産のつや姫は4年連続最高賞受賞となります。

3月12日(土曜日)

国際交流 世界のイケ麺祭り

「国際交流世界のイケ麺祭り」が文化センターで開催されました。

お問い合わせ

寒河江市役所
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220

(代表)cherry@city.sagae.yamagata.jp

こちらのメールアドレスに頂いた問合せ等については、各課のメール アドレスから
返信する場合がありますので、寒河江市のドメイン(@city.sagae.yamagata.jp)からの
メールを受信できるよう設定くださいますようお願いいたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長室だより

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

寒河江市

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る