このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
寒河江市



本文ここから

市長室だより 令和2年4月

更新日:2020年5月1日

4月30日(木曜日)

ご寄附をいただきました

 株式会社チェリーランドさがえ様より、マスク2,000枚をご寄附いただきました。市内で活用させていただきます。ありがとうございました。

4月24日(金曜日)

ご寄附をいただきました

 佐藤建設工業株式会社様より、新型コロナウイルス感染防止のため、ご寄附いただきました。ありがとうございます。

4月14日(火曜日)

第6次寒河江市振興計画の改定を審議会に諮問

 今年は、第6次寒河江市振興計画の5年目、折り返し地点として節目の年です。この5年間を踏まえての第6次振興計画の改定にあたり、寒河江市振興審議会の荒井会長に諮問しました。

4月7日(火曜日)

本市の伝統工芸品・手染め鯉のぼりを掲揚しました

 未来を担うかけがえのない子どもたちが夢と希望を持ち、すくすくと元気に、健やかに成長することを願って、本市の伝統工芸品である手染めの鯉のぼり掲揚を行いました。例年、子どもたちと一緒に掲揚していましたが、新型コロナウイルス感染症の予防のため、本年は職員のみで掲揚を行いました。
 5月12日(火曜日)までの晴れた平日に掲揚を行いますが、5月の大型連休中は5月5日のみ掲揚の予定です。市役所にお立ち寄りの際は、ぜひご覧ください。
 平成27年度に掲揚を始めてから6年目になります。

4月1日(水曜日)

年度初めの訓示を動画配信で行いました

 職員に対しての年度当初の訓示を、新型コロナウイルス感染症の感染予防のために、動画配信で行いました。
 本年度は「未来への布石を打つ」をテーマに、目の前の課題解決のみならず将来の寒河江のための礎をつくる年にしていきたいと思います。
 「未来を拓く子どもたちへ切れ目のない支援」「持続可能で安全安心な暮らしを守る」「寒河江の元気を育み未来を創造する」を大きな柱として取り組みながら、さまざまな課題解決に向け最善の努力をしていかなければなりません。一人一人の英知を結集し力を合わせて乗り切っていきましょう。

監査委員へ選任書を交付しました

 新しく監査委員に選任なりました船田孝夫さんへ、選任書を交付しました。
 任期は令和5年度末までの4年間となります。よろしくお願いします。

お問い合わせ

寒河江市役所
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220

(代表)cherry@city.sagae.yamagata.jp

こちらのメールアドレスに頂いた問合せ等については、各課のメール アドレスから
返信する場合がありますので、寒河江市のドメイン(@city.sagae.yamagata.jp)からの
メールを受信できるよう設定くださいますようお願いいたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長室だより

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

寒河江市

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る