このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

市長室だより 令和2年9月

更新日:2020年10月1日

9月30日(水曜日)

交通安全市民大会が開催されました

交通安全市民大会の写真

 交通安全市民大会がハートフルセンターで開催されました。

9月19日(土曜日)・20日(日曜日)

県指定無形民俗文化財の流鏑馬が行われました

流鏑馬写真

 県の無形民俗文化財に指定されている「寒河江八幡宮流鏑馬」が行われました。
 今年は一般の観客を入れずに開催されましたが、その様子は、動画投稿サイトYouTubeの寒河江市公式チャンネルで配信しました。


9月17日(木曜日)

ご寄附をいただきました

株式会社おーばん様寄附写真

 株式会社おーばん様より、7月27日からの令和2年7月豪雨災害対策のため、ご寄附いただきました。
 ありがとうございました。


9月16日(水曜日)

女子バレーボールケニア代表の指導者の訪問

片桐翔太氏写真

 青年海外協力隊員としてケニアに派遣され、女子バレーボール同国代表の指導に携わった、本市出身の片桐翔太さんに訪問いただきました。
 片桐さんがケニアに行かれる前の昨年3月にも訪問いただきましたが、元気な姿を拝見でき、うれしい限りです。東京オリンピック競技大会の女子バレーボール1次リーグ初戦で、日本とケニアが顔を合わせることになりますが、市の子どもたちなども含め、機運を盛り上げることができるよう頑張っていきたいですね。


9月6日(日曜日)

幸生区・学校合同秋季大運動会

 今年度末で閉校となる幸生小学校で、児童と地区の方々との合同秋季大運動会が開催されました。明治11年の創立以来143年目を迎えたことによる記念種目「閉校記念143個の玉拾いリレー」などが行われました。
 幸生小学校は、令和3年4月から、白岩小学校に統合されます。

玉拾いリレー画像

集合写真


9月1日(火曜日)

寒河江市議会第3回定例会

市議会第3回定例会写真

 令和2年第3回定例会が開会し、本会議が行われました。
 7月下旬の豪雨において被害にあわれました市民の皆さまに対しあらためてお見舞い申しあげますとともに、早期の生活再建、災害復旧に向け全力で取り組んでまいります。このたびの災害対応を検証し、一層強力に防災・減災対策に取り組んでまいります。
 新型コロナウイルス感染症対策については、関係機関と連携を図り、市民の皆さま、事業者の方々のご協力を賜りながら、感染防止に万全を期すとともに、経済状況の回復に向けた施策も推進してまいります。

お問い合わせ

寒河江市
山形県寒河江市中央一丁目9番45号
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220

(代表)cherry@city.sagae.yamagata.jp

こちらのメールアドレスに頂いた問合せ等については、各課のメール アドレスから
返信する場合がありますので、寒河江市のドメイン(@city.sagae.yamagata.jp)からの
メールを受信できるよう設定くださいますようお願いいたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長室だより

お気に入り

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

寒河江市

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
お問い合わせ・各課直通電話番号 ファックス:0237-86-7220
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまで