このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

市長室だより 令和2年5月

更新日:2020年5月29日

5月28日(木曜日)

ご寄附をいただきました

 寒河江さくらんぼロータリークラブ様より、新型コロナウイルス対策のため、ご寄附をいただきました。
 ありがとうございました。

5月27日(水曜日)

ご寄附をいただきました

 角田裕一様より、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご寄附をいただきました。
 ありがとうございました。

5月20日(水曜日)

「災害時等における電動車両及び給電装置に関する協力協定」を締結しました

 市と山形三菱自動車販売株式会社、寒河江自動車株式会社で「災害時等における電動車両及び給電装置に関する協力協定」を締結しました。
 これにより災害等が発生した場合の早い段階から、電動車両および給電装置を、非常用電源として準備できるようになります。
 昨年は全国的に大きな災害が多発していましたが、自然災害は災害が収まった後の復旧に時間がかかることもあります。いざというときの備えとして、初動で電動車両と給電装置の準備ができる本協定は心強いものです。市では、引き続き、地域防災力の強化を図っていきます。

5月12日(火曜日)

慈恩寺ガイダンス施設新築工事の安全を祈願しました

 慈恩寺活性化センター東側に予定されている慈恩寺ガイダンス施設の新築工事に向け、工事の安全を祈願しました。
 施設は来年3月下旬に完成予定です。

お問い合わせ

寒河江市
山形県寒河江市中央一丁目9番45号
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220

(代表)cherry@city.sagae.yamagata.jp

こちらのメールアドレスに頂いた問合せ等については、各課のメール アドレスから
返信する場合がありますので、寒河江市のドメイン(@city.sagae.yamagata.jp)からの
メールを受信できるよう設定くださいますようお願いいたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長室だより

お気に入り

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

寒河江市

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
お問い合わせ・各課直通電話番号 ファックス:0237-86-7220
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまで