このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

市長室だより 令和4年7月

更新日:2022年8月1日

7月28日(木曜日)

市屋内型児童遊戯施設の安全祈願祭

 市屋内型児童遊戯施設の安全祈願祭がチェリーランドで行われました。チェリーランド再整備計画の目玉事業の一つとなります。より多くの人に来て楽しんでもらい、市の新たなシンボル施設となるよう期待しています。

7月27日(水曜日)

「明るいやまがた」夏の安全県民運動

 陵西中学校で「明るいやまがた」夏の安全県民運動を、防犯協会の皆さんと共に行いました。登校する生徒に啓発チラシなどを配布して夏休み中の事故防止、防犯を呼びかけました。

7月14日(木曜日)

観光ブルーベリー園開園式

 本市で楽しめるくだもの狩りの一つである「ブルーベリー」がシーズンを迎えるにあたり、観光ブルーベリー園開園式が行われました。
 園内には250本、6種類が栽培されていて、中には500円玉大の実もあるとのことです。是非より多くの方に楽しんでいただきたいと思います。

お問い合わせ

寒河江市
山形県寒河江市中央一丁目9番45号
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220

(代表)cherry@city.sagae.yamagata.jp

こちらのメールアドレスに頂いた問合せ等については、各課のメール アドレスから
返信する場合がありますので、寒河江市のドメイン(@city.sagae.yamagata.jp)からの
メールを受信できるよう設定くださいますようお願いいたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長室だより

お気に入り

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

寒河江市

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
お問い合わせ・各課直通電話番号 ファックス:0237-86-7220
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまで