このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

市長室だより 令和5年5月

更新日:2023年5月26日

5月26日(金曜日)

100歳おめでとうございます

 今年、市内の男性8名、女性29名の計37名の方が数え年で100歳を迎えられました。長寿を祝い、ご家庭で賀詞等の贈呈を行いました。30日(火曜日)まで、100歳になられる皆さんのご家庭にお伺いします。
 今後とも、さらに健康にこころがけ長寿を重ねられますようにご祈念いたします。誠におめでとうございます。

5月21日(日曜日)

さがえスケートボードフェスティバル2023

 今年で3回目となるフェスティバルを、寒河江スケートパークで開催いたしました。
 韓国ローラースポーツ連盟選手団、伊藤美優選手、松本浬璃選手をはじめ多くのゲストライダーをお迎えし、交流イベントが行われました。

スポーツ流鏑馬(やぶさめ)の大会が4年ぶりに開催されました

 スポーツ流鏑馬の大会「第5回寒河江流鏑馬大会」が、道の駅寒河江チェリーランド裏の河川敷公園で行われました。颯爽と駆ける馬の迫力と全国各地から参加した選手の華麗な演技に魅了されました。

5月20日(土曜日)

つや姫ヴィラージュ出発式

 おいしく質の高い「つや姫」を目指す、つや姫ヴィラージュの出発式が行われました。南部小学校の児童も参加し、田植えを体験しました。

5月10日(水曜日)

寒河江小学校「創立150周年記念式典」

 寒河江小学校が、本日、令和5年5月10日で創立150周年を迎えることを記念して、式典が行われました。同校卒業生の陵東中学校2年生佐藤美玖さんによる祝謡や同校の歴史を振り返るスライドショーが披露されました。

5月9日(火曜日)

春の交通安全県民運動出発式

 市立柴橋小学校で、春の交通安全県民運動の出発式が行われました。子どもたちが作成した「交通安全鯉のぼり」には、交通安全への思いが込められていました。

お問い合わせ

寒河江市
山形県寒河江市中央一丁目9番45号
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220

(代表)cherry@city.sagae.yamagata.jp

こちらのメールアドレスに頂いた問合せ等については、各課のメール アドレスから
返信する場合がありますので、寒河江市のドメイン(@city.sagae.yamagata.jp)からの
メールを受信できるよう設定くださいますようお願いいたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長室だより

お気に入り

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

寒河江市

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
お問い合わせ・各課直通電話番号 ファックス:0237-86-7220
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまで