このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
寒河江市



本文ここから

市長室だより 令和元年12月

更新日:2019年12月27日

12月27日(金曜日)

年末訓示

 市職員に対し、年末の訓示を行いました。
 今年は新なか保育所や病児保育施設の開設、学校給食費への助成、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会に向けたホストタウンとしての取り組み、農業の面から寒河江のブランド力を高める寒河江ブランド・魅力発信協議会の設立、交流人口拡大に向けた仙台寒河江会との連動した取り組みなど、第6次振興計画、アクションプランを着実に形にしていく取り組みを進めてきました。
 市民の皆さん、市長室だよりをご覧の皆さん、今年一年ありがとうございました。

12月25日(水曜日)

第5回やまがた土産菓子コンテスト最優秀賞受賞者の訪問

 市内の特定非営利活動(NPO)法人らっふるの皆さんより、利用者の方々と作っているお菓子が、第5回やまがた土産菓子コンテストの「わがまちの土産菓子部門」で最優秀賞、またパッケージデザイン賞を受賞したとして、訪問いただきました。

12月22日(日曜日)

国際交流PARTY

 姉妹都市があるトルコ・韓国の料理や飲み物を楽しめる、国際交流パーティを開催しました。トルコ人シェフ、韓国人シェフによる料理に加え、宮城県の尚絅学院大学の協力も得ての開催となりました。

12月19日(木曜日)

ご寄附をいただきました

 日東ベスト株式会社様より、文化祭チャリティーバザーのご寄附をいただきました。ありがとうございました。

12月17日(火曜日)

門松をいただきました

 市シルバー人材センター様が作成した門松をいただきました。市役所2階の入り口に設置しておりますのでご覧ください。

鮭学習奨励金を贈呈しました

 鮭飼育観察重点小学校である三泉小学校に、鮭の孵化飼育や稚魚放流、寒河江川の学習などに役立てていただくための鮭学習奨励金を贈呈しました。学校での鮭の飼育は4年生が担当しているということで、鮭の学習等を深め、立派な稚魚を放流できるように頑張ってください。

12月11日(水曜日)

ご寄附をいただきました

 さがえ「童謡をうたうさくらの会」様よりご寄附をいただきました。ありがとうございます。

12月1日(日曜日)

やまがた素人そば打ち名人大会

 JAさがえ西村山本所を会場に、やまがた素人そば打ち名人大会が開催されました。

お問い合わせ

寒河江市役所
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220

(代表)cherry@city.sagae.yamagata.jp

こちらのメールアドレスに頂いた問合せ等については、各課のメール アドレスから
返信する場合がありますので、寒河江市のドメイン(@city.sagae.yamagata.jp)からの
メールを受信できるよう設定くださいますようお願いいたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長室だより

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

寒河江市

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る