このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

本市元職員による収賄事件にかかる判決

更新日:2023年11月1日

 元職員による収賄事件にかかる判決について、本日11月1日に、懲役2年、執行猶予3年、追徴金79万814円の有罪判決が言い渡されました。

 このたび元職員が有罪判決を受けたことについて、市民の皆様、ふるさと納税寄付者の皆様の信頼を著しく失墜させることとなりましたことは、誠に遺憾であり、改めて深くお詫び申しあげます。

 市といたしましては、裁判中に明らかになった事実を重く受け止め、二度とこのような事件を起こさないよう庁内に「再発防止対策プロジェクトチーム」を立ち上げ、ふるさと納税にかかる審査会等のあり方の徹底した見直しを図っているところです。
 また、職員の服務規律、法令遵守の徹底と管理監督者のマネジメント能力向上を図るための研修会等を実施するとともに、監査体制の強化も図り、市民の皆様、ふるさと納税寄付者の皆様の信頼回復に向けて、職員が一丸となって全力で取り組んでいるところであります。

 この度は、誠に申し訳ございませんでした。

寒河江市長 佐藤 洋樹

お問い合わせ

寒河江市役所
電話:0237-86-2111

(代表)cherry@city.sagae.yamagata.jp

こちらのメールアドレスに頂いた問合せ等については、各課のメール アドレスから
返信する場合がありますので、寒河江市のドメイン(@city.sagae.yamagata.jp)からの
メールを受信できるよう設定くださいますようお願いいたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから
お気に入り

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

寒河江市

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
お問い合わせ・各課直通電話番号 ファックス:0237-86-7220
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまで