このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

市長室だより 令和5年11月

更新日:2023年11月27日

11月27日(月曜日)

さがえ元気づくりアワード2022

 令和4年度の活動を通して、寒河江市のイメージアップに貢献し、市民に元気を与えて頂いた市民または市内の団体・企業を顕彰する「さがえ元気づくりAWARD2022」の表彰式を行いました。
 今回受賞された方々は、民謡で活躍される佐藤美玖さん(陵東中学校)、将棋で活躍される清野達嗣さん(寒河江高校)、寒河江少年少女合唱団の皆さまです。今後ますますのご活躍を願っております。誠におめでとうございました。

11月25日(土曜日)

「やまがた音と光のファンタジア」イルミネーション点灯式

 最上川ふるさと総合公園で、やまがた音と光のファンタジア2023のイルミネーション点灯式が行われました。雪が舞う中でしたが、大変多くの方においでいただき、賑やかにスタートができました。
 イルミネーションは令和6年1月8日まで、午後5時から午後10時まで点灯します。期間中、12月24日と令和6年1月7日にはイベントもありますので、ぜひお越しください。

11月24日(金曜日)

駐仙台大韓民国 金総領事 表敬訪問

 駐仙台大韓民国総領事館の金要燮(キム・ヨーサプ)総領事より、表敬訪問いただきました。

11月13日(月曜日)

山形県農業委員会大会

 市民会館で、県内各地の農業委員、農地利用最適化推進委員の皆さまをお迎えし、山形県農業委員会大会が行われました。
 地域計画の策定に向けた取り組みなどについて話されました。

11月4日(土曜日)

2023さがえデュアスロン

 グリバーさがえで、2023さがえデュアスロンが日本デュアスロン大会と併催で行われました。
 デュアスロンは、複合競技として第1ラン、バイク、第2ランを行ってタイムを競うスポーツです。選手たちは熱い闘いを繰り広げていました。

11月2日(木曜日)

市表彰式・感謝状贈呈式

 令和5年度寒河江市表彰式が挙行され、3名の方を表彰し、4名の方に感謝状を贈呈しました。
 今年の表彰者は、町会長連合会長をされた菊池進様と、市議会議員を務められた木村壽太郎様、選挙管理委員会委員長をされた児玉憲司様です。また感謝状を受け取られた方は、体育協会会長として同協会の一般社団法人への移行および市スポーツ協会への名称変更に取り組まれた遠藤正幸様、 選挙管理委員会委員長職務代理者および民生委員児童委員を務めた尾形賢美様、民生委員児童委員協議会会長をされた佐藤富士夫様、社会福祉協議会会長を務めた小野クナ子様です。心から敬意と感謝を申し上げます。

市技能者表彰式

 市技能者表彰として、4名の方に表彰状を授与させていただきました。
 永年にわたりその道一筋に研鑽を積まれ、卓越した技能を習得し、他の模範として活躍されてこられた方を表彰するものです。本年度は理容業の分野から1名、採掘業の分野から1名、繊維製品製造業の分野から2名の方々が受賞なさいました。今後も更にご活躍いただき、皆さまの後に続く若い技能者の方々の目標、励みになっていただければと思います。誠におめでとうございます。

お問い合わせ

寒河江市
山形県寒河江市中央一丁目9番45号
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220

(代表)cherry@city.sagae.yamagata.jp

こちらのメールアドレスに頂いた問合せ等については、各課のメール アドレスから
返信する場合がありますので、寒河江市のドメイン(@city.sagae.yamagata.jp)からの
メールを受信できるよう設定くださいますようお願いいたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長室だより

お気に入り

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

寒河江市

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
お問い合わせ・各課直通電話番号 ファックス:0237-86-7220
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまで