このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

市長室だより 令和5年7月

更新日:2023年7月28日

7月17日(月曜日)

せせらぎフェスティバルIN高松堰

 高松堰の親水公園で、第21回せせらぎフェスティバルin高松堰が開催されました。会場ではタイヤチューブでの川下りやニジマスのつかみ取りが行われていて、皆さんイベントを楽しんでいました。

7月11日(火曜日)

企業版ふるさと納税受け渡し式

 株式会社りらいぶ様より機能性Tシャツ117枚をご寄附いただきました。運動機能向上、腰痛などの不調の緩和などに効果があるそうで、希望する市内保育施設で活用いたします。

7月10日(月曜日)

観光ブルーベリー園開園式

 本市で楽しめる果物狩りの一つ、ブルーベリー狩りがシーズンを迎えるにあたり、観光ブルーベリー園開園式が行われました。会場の工藤観光ブルーベリ―園では6品種のブルーベリーが栽培されております。ぜひお越しください。

7月2日(日曜日)

さくらんぼの都市(まち)さがえ全国俳句大会の表彰式・記念講演

 さくらんぼの都市さがえ全国俳句大会の表彰式が行われました。新型コロナの影響で手渡しで表彰できない年が続いたため、こうして手渡しで表彰できることを嬉しく思います。あわせて「俳句上達のコツ」と題して記念講演も行われました。皆さん、講師の井上先生のお話を熱心に聞かれているようでした。

7月1日(土曜日)

ツール・ド・さくらんぼ

 ツール・ド・さくらんぼが開催されました。参加者の皆さまはチェリーランド河川敷公園をスタートして、初夏のさくらんぼ畑をはじめとした、風光明媚な西村山地区1市4町を自転車で駆け抜けました。今年は全長約85キロのコースで5カ所のエイドステーションが設けられており、各市町の特産品が振舞われました。

お問い合わせ

寒河江市
山形県寒河江市中央一丁目9番45号
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220

(代表)cherry@city.sagae.yamagata.jp

こちらのメールアドレスに頂いた問合せ等については、各課のメール アドレスから
返信する場合がありますので、寒河江市のドメイン(@city.sagae.yamagata.jp)からの
メールを受信できるよう設定くださいますようお願いいたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長室だより

お気に入り

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

寒河江市

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
お問い合わせ・各課直通電話番号 ファックス:0237-86-7220
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまで