このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

市長室だより 令和5年8月

更新日:2023年8月29日

8月29日(火曜日)

観光ぶどう園開園式

 市内高松地区の観光ぶどう園で、令和5年度観光ぶどう園開園式が行われました。高松保育所の園児たちも参加し、ブドウに手を伸ばしていました。
 市内には観光ぶどう園が2カ所あり、大粒品種のブドウを楽しめるとのことです。ぜひ多くの方にお越しいただきたく思います。

8月28日(月曜日)

第2回東アジアユース競技大会の銅メダリストが表敬訪問

 第2回東アジアユース競技大会に出場しご活躍された、本市在住の安食諒哉選手(日大山形高校3年)に訪問いただきました。
 安食選手はボクシングの48キロ級で銅メダルを獲得されました。

8月21日(月曜日)

寒河江ロータリークラブ交換留学生が表敬訪問

 寒河江ロータリークラブが、国際ロータリーの青少年プログラムとして受け入れた、カナダ人留学生アイラ・スプロールさんと、アメリカへ留学する国井梓さんに訪問いただきました。
 お二人とも、この貴重な機会を大切にして、多くの経験をしてきていただきたいと思います。

8月14日(月曜日)

はたちの式典

 令和5年度寒河江市はたちの式典が、市民文化会館で開催され、20歳を迎えた315名に出席いただきました。寒河江御輿會御祝渡御が4年ぶりに行われ、参加者たちは威勢よく神輿を担ぎ、はたちを祝いました。
 夢を持ち続けて、自分の道をしっかり歩んでいってください。おめでとうございます。

8月9日(水曜日)

ALT着任挨拶

 ALT(外国語指導助手)の着任挨拶が行われ、新たに3名の先生が加わりました。ハイメ先生とキャメロン先生は陵南中学校、ウィリアム先生は陵西中学校を担当していただきます。
 3人ともアメリカ出身です。国際化に対応した英語教育のため、頑張っていただきたいと思います。

8月2日(水曜日)

JR左沢線高校生サポーター委嘱式

 JR左沢線の利用者の8割以上を占める高校生に利便性向上のアイディアを募るため、沿線8市町で構成するJR左沢線対策協議会として、沿線の5校に通う生徒26名に高校生サポーターを委嘱しました。
 これから利用促進や利便性向上のため、さまざまな意見を出していただければと思います。

お問い合わせ

寒河江市
山形県寒河江市中央一丁目9番45号
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220

(代表)cherry@city.sagae.yamagata.jp

こちらのメールアドレスに頂いた問合せ等については、各課のメール アドレスから
返信する場合がありますので、寒河江市のドメイン(@city.sagae.yamagata.jp)からの
メールを受信できるよう設定くださいますようお願いいたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長室だより

お気に入り

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

寒河江市

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
お問い合わせ・各課直通電話番号 ファックス:0237-86-7220
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまで