このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

市長室だより 平成30年11月

更新日:2018年11月27日

11月26日(月曜日)

陵南中学校3年生から市への提言

 陵南中学校の3年生から、総合学習の授業で作成した市への提言を頂きました。

11月20日(火曜日)

市除雪協力会安全祈願祭

 雪の降る時季を迎えるに当たり、市除雪協力会の安全を祈願する式を行いました。

11月17日(土曜日)

名誉市民故佐藤誠六氏 合同葬

 市文化会館で、本市名誉市民である故佐藤誠六氏の佐藤家・寒河江市合同葬を行いました。

11月14日(水曜日)

市住宅建設推進協議会の訪問

 住まいにかかる研究啓発の功績について、国土交通大臣から表彰を受けた寒河江市住宅建設推進協議会より訪問いただきました。

11月10日(土曜日)

市ボランティアフェスティバル

 市内ボランティア団体によるボランティアフェスティバルが、ハートフルセンターで行われました。

11月9日(金曜日)

市技能者表彰

 卓越した技能により、その職種の発展に功績のあった方を表彰する技能者表彰式を行い、今年は13人の方々が受賞されました。受賞された皆さん、おめでとうございます。このたびの受賞が若い技能者の方々の目標や励みになっていただければ幸いです。

11月7日(水曜日)

寒河江マザーズ支援拠点整備工事及び医療保育施設新築工事上棟式

 5月に起工式を行った、新なか保育所医療保育施設の上棟式が行われました。

11月4日(日曜日)

コドモモシゴト ボクノマチクエスト

 チェリーナさがえで、市内企業等による子ども向け職業体験イベントが行われました。

11月3日(土曜日)

市総合文化祭合同発表会

 11月3日の文化の日に、市芸術文化協議会創立50周年を記念して、市内団体による合同発表会が行われました。合唱や舞踊など、多くの団体による発表が一堂に会しました。

11月2日(金曜日)

平成30年度寒河江市表彰並びに感謝状贈呈式

 本市の振興発展に寄与し、まちづくりに功労のあった方を表彰する市表彰式が行われました。2人の方に市表彰を、1人の方に市感謝状を贈呈しました。

11月1日(木曜日)

ご寄附をいただきました

 国際ソロプチミスト寒河江様から、折り畳みテーブル14台の寄附をいただきました。ありがとうございました。

お問い合わせ

寒河江市役所
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220

(代表)cherry@city.sagae.yamagata.jp

こちらのメールアドレスに頂いた問合せ等については、各課のメール アドレスから
返信する場合がありますので、寒河江市のドメイン(@city.sagae.yamagata.jp)からの
メールを受信できるよう設定くださいますようお願いいたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長室だより

お気に入り

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

寒河江市

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
お問い合わせ・各課直通電話番号 ファックス:0237-86-7220
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまで