このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

市長室だより 平成27年10月

更新日:2015年10月30日

10月30日(金曜日)

寒河江市浄化センターメガソーラー安全運転祈願祭

 市浄化センター敷地内に設置されたメガソーラーの安全運転祈願祭が行われました。

10月26日(月曜日)

カーブミラーのご寄付をいただきました

 「さがえ西村山農業協同組合」様より、カーブミラー6基を寄付していただきました。ありがとうございました。

10月22日(木曜日)

女性が輝く職場づくり推進セミナー

 女性が輝く職場づくりセミナーを開催し、一般財団法人女性労働協会の鹿嶋敬会長から「女性活躍推進とワーク・ライフ・バランス」を演題に講演をしていただきました。その後、パネルディスカッションを行いました。

10月20日(火曜日)

全国市町村長サミット 慈恩寺見学

 「全国市町村長サミット」の視察で慈恩寺を訪れていただきました。本堂・薬師堂において市文化財保護委員長の宇井啓さんから説明をしていただきました。

10月15日(木曜日)

新平塩橋整備促進期成同盟会設立総会

 通学や通勤で頻繁に利用される平塩橋は、幅員が狭く車両の擦れ違いが困難であるため、早急な交通環境の向上が求められています。そこで、本市と朝日町、大江町の1市2町と各市町の関係団体で同盟会を設立いたしました。要望活動を強化して早期整備に向けて取り組んでまいります。

10月13日(火曜日)

寒河江の食・お土産品等新商品発表会

 寒河江市の食・お土産品の新商品発表会がフローラ・SAGAEで開催されました。お土産品・スイーツ・食の3部門でアイデアを公募し、その中で選ばれた作品を市内の飲食店や菓子店が商品化したものです。ぜひご賞味ください。
写真左から
「シューチェリン」
「十二神将つや姫クッキー」
「駅で買えない 寒河江駅弁」

10月11日(日曜日)

秋のふるさと交流会

 震災で寒河江市内に避難されている家族の皆さんに交流を深めていただこうと、秋のふるさと交流会を開催しました。

コスモス花の里祭2015

 チェリーランド裏の河川敷で、コスモス花の里祭が行われました。

10月5日(月曜日)

市民100人評価委員会

 平成27年度の市民100人評価委員会で、市の総合発展計画「新第5次寒河江市振興計画」の重点プロジェクトの取組・成果を報告し、その内容を評価していただきました。

地方創生に関する講演会

 内閣官房まち・ひと・しごと創成本部事務局次長 末宗徹郎さんを講師にお招きして、地方創生に関する講演会を開催しました。ありがとうございました。

10月3日(土曜日)から10月4日(日曜日)

住宅フェアinさがえ2015

 最上川ふるさと総合公園で住宅フェアinさがえが開催されました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

お問い合わせ

寒河江市役所
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220

(代表)cherry@city.sagae.yamagata.jp

こちらのメールアドレスに頂いた問合せ等については、各課のメール アドレスから
返信する場合がありますので、寒河江市のドメイン(@city.sagae.yamagata.jp)からの
メールを受信できるよう設定くださいますようお願いいたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長室だより

お気に入り

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

寒河江市

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
お問い合わせ・各課直通電話番号 ファックス:0237-86-7220
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまで