このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

寒河江市スポーツ大会・合宿等誘致推進事業費補助金

更新日:2022年7月1日

 市では、スポーツを通じた交流の推進及び地域の活性化、本市の更なるスポーツの振興を図るため、県外のスポーツ団体が市内のスポーツ施設及び宿泊施設を利用して行うスポーツ合宿、練習及び交流試合、大会の実施に対し、補助金を交付しています。

補助対象事業

 補助金の交付の対象となる事業は、次の各号のすべてに該当する事業です。

  1. 市内のスポーツ施設を利用し、かつ市内の宿泊施設に宿泊して実施するものであること。
  2. スポーツ合宿期間中に1回以上、市内の団体又は地域住民と交流を図るものであること。
  3. 宿泊日数が連続3日以上であること。
  4. 延べ参加者数が50人泊数(人泊数とは、人数×宿泊数)以上であること。
  5. 山形県文化・スポーツによる交流促進事業費補助金の交付を受けている又は受ける見込みがあること。
  6. 本市から類似する他の補助金の交付を受けていないこと。
  7. 宗教活動又は政治活動を目的としないものであること。

補助金の額

延べ参加者数に1,000円を乗じた額(上限20万円)

申請方法・実績報告

 申請・実績報告のいずれも、市スポーツ振興課に提出してください(原則、持参)。
 それぞれの様式は、本ページからダウンロードできる他、市スポーツ振興課でお渡ししています。

  • 提出先:市スポーツ振興課(市民体育館内)

申請方法

 申請様式に必要事項を記入のうえ、事業実施の原則30日前までに必要書類を添付して市スポーツ振興課(市民体育館内)に提出してください。
 事業内容等の詳細な確認のために、原則書類を持参してください。

申請に必要な書類

 下記の書類の他に、申請の内容によって書類が必要になる場合があります。

実績報告

 補助対象事業の完了の日から30日を経過した日、または、翌年度の4月10日のいずれか早い方までに、必要書類を添付して市スポーツ振興課(市民体育館内)に提出してください。
 事業内容等の詳細な確認のために、原則書類を持参してください。

実績報告に必要な書類

 下記の書類の他に、申請の内容によって書類が必要になる場合があります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

スポーツ振興課
電話:0237-84-1877 ファックス:0237-86-9876

(代表)cherry@city.sagae.yamagata.jp

こちらのメールアドレスに頂いた問合せ等については、各課のメール アドレスから
返信する場合がありますので、寒河江市のドメイン(@city.sagae.yamagata.jp)からの
メールを受信できるよう設定くださいますようお願いいたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

スポーツ・レジャー

お気に入り

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

寒河江市

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
各課等電話番号一覧 FAX:0237-86-7220
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまで