このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

飼い犬登録関係申請書

更新日:2023年4月7日

 新しく犬を所有したり、所有している犬が死亡した場合には申請が必要です。
 犬に関する各種申請は、ハートフルセンターにて受け付けています。
 印刷したい申請書名をクリックすると申請書等の様式が表示されます。

登録申請書

概要

 犬を所有した方が登録申請を行うときに使用します。

備考

 登録には一頭につき3,000円が必要ですので、用紙と一緒に窓口へお持ちください。

死亡届

概要

 登録している犬が死亡したときに使用します。

備考

 亡した犬の鑑札と注射済票を一緒に窓口へお持ちください。

登録事項変更届

概要

 登録した所有者氏名や住所等に変更があったときに使用します。

備考

 他市町村から転入なさる場合、他市町村で交付された鑑札をお持ちください。

鑑札再交付申請書

概要

 鑑札を亡失し、再交付を行うときに使用します。

備考

 再交付には一頭につき1,600円が必要ですので、用紙と一緒に窓口へお持ちください。

鑑札(注射済票)発見届

概要

 鑑札または注射済票の再交付を申請した後、亡失した鑑札または注射済票を発見したときに使用します。

備考

 発見した、以前の鑑札または注射済票もあわせてお持ちください。

注射済票再交付申請書

概要

 注射済票を亡失し、再交付を行うときに使用します。

備考

 再交付には一頭につき340円が必要ですので、用紙と一緒に窓口へお持ちください。

関連項目

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

健康増進課 健康づくり係
電話:0237-85-0973 ファックス:0237-83-3201

(代表)cherry@city.sagae.yamagata.jp

こちらのメールアドレスに頂いた問合せ等については、各課のメール アドレスから
返信する場合がありますので、寒河江市のドメイン(@city.sagae.yamagata.jp)からの
メールを受信できるよう設定くださいますようお願いいたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから
お気に入り

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

寒河江市

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
お問い合わせ・各課直通電話番号 ファックス:0237-86-7220
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまで