このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

先輩職員の声 佐藤洋輔

更新日:2022年7月5日

平成23年度採用佐藤写真

(所属は令和3年度のものです)

―Q.現在担当している仕事を教えてください。
A.担当の西根地区において、体育協会や子ども育成会といった各種団体の事業運営の補助をしています。
また、市民講座の寒河江さくらんぼ大学東部キャンパスで、講座の企画・実施をしています。
―Q.この仕事の魅力、やりがいは何でしょうか?
A.地域の方々と密接にかかわった業務を行っているので、講座や事業を実施したときに、参加されている皆さんが充実した表情になっていくのを間近で見られることが魅力だと思います。
―Q.仕事をする上で心がけていることはありますか?
A.仕事の基本ですが、報告・連絡・相談はしっかりするようにしています。

みなさんにメッセージをお願いします!

 普段の業務はもちろん、部活動もあり、楽しくやりがいのある職場です。寒河江をより良い街にしたいという気持ちのある方は、ぜひ寒河江市職員を目指して頑張ってください。

お問い合わせ

総務課 職員係
電話:0237-85-1348 ファックス:0237-86-7220

(代表)cherry@city.sagae.yamagata.jp

こちらのメールアドレスに頂いた問合せ等については、各課のメール アドレスから
返信する場合がありますので、寒河江市のドメイン(@city.sagae.yamagata.jp)からの
メールを受信できるよう設定くださいますようお願いいたします。

本文ここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

寒河江市

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
お問い合わせ・各課直通電話番号 ファックス:0237-86-7220
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまで