このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
寒河江市



本文ここから

地域活力アップ応援寄附金募集

更新日:2017年7月4日

地域活力アップ応援寄附金とは

市では現在、第6次寒河江市振興計画に基づき「市民・地域主体のまちづくり」を進めています。
このたび、市民参加型の地域づくりをさらに推進するため、地域づくりに特化した寄附金制度を創設しました。頂いた寄附金は、翌年度以降の「地域の活力アップ応援事業」の財源として活用させていただきます。

「地域の活力アップ応援事業」のご紹介

この事業は、地域の活力向上を目的とした市内での地域づくり活動を応援するもので、地域づくり計画の策定、地域課題を解決する事業や地域を元気にする事業に対して助成します。
(現在第2次募集中です。詳細はこちら↓)

寄附について

税制上の優遇措置が受けられます

○法人の場合、寄附金の全額を損金算入することができます。
○個人の場合、寄付金のうち2,000円を超える部分について、所得税と個人住民税の控除の対象となります。

イメージアップにつながります

○市ホームページなどでお名前を掲載させていただきます。(希望した方のみ)
○企業の記念事業などにご活用いただくことで、地域の皆様に感謝の気持ちをお伝えすることができます。

お問い合わせ

市財政課財政調整係 0237-86-2111 内線414

本文ここまで


以下フッターです。

寒河江市

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る