このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

行政視察受け入れのご案内

更新日:2018年12月4日

 寒河江市への行政視察をご検討いただきまして、誠にありがとうございます。 行政視察を希望される場合は、本市議会所定の行政視察申込書にご記入の上、下記連絡先まで申込書をお送りくださるようお願いいたします。 また、視察の際は、ぜひ市内のホテル等へのご宿泊、または飲食店でのお食事をご検討ください。当市の風土や自慢の数々をご堪能いただければ幸いです。食事場所等につきましては、お気軽にご相談ください。

行政視察申込書

 「行政視察申込書」にご記入いただき、電子メール又はファックスによりお申し込みください。

受け入れの可否

 行政視察申込書を確認後、担当課と調整を行い、受け入れの可否についてご連絡をいたします。
 なお、受入可能となった場合は、視察日の概ね2週間前まで貴議会議長名で当市議会議長宛て(市長宛ては必要ありません)に依頼文をお送りください。
 その際には、行程表、視察者名簿、質問事項等も一緒にお送りくださるようお願いいたします。

その他

(1)閉校した小学校を宿泊施設に改修した「学びの里TASSHO(たっしょ)」の視察につきましては、指定管理者である特定非営利活動法人葉山の里たしろが視察をお受けすることになります。また、資料代として一人1,000円のご負担をお願いしておりますが、学びの里TASSHOでお食事か宿泊をされる場合は、資料代が無料となります。視察経費の詳細等につきましては、議会事務局にご相談ください。
(2)当市への行政視察につきまして、ご不明な点並びにご相談等がありましたら、下記連絡先までお気軽にご連絡ください。

寒河江市の紹介

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで

サブナビゲーションここから

行政視察

  • 行政視察受け入れのご案内
編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

寒河江市議会事務局

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
電話:0237-86-2111 FAX:0237-86-2997
メールアドレス:
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る