このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
寒河江市



本文ここから

山形ふるさとCM大賞出品作品

更新日:2018年12月3日

 市では、寒河江の魅力を発信するため「山形ふるさとCM大賞」へ作品を出品しています。各画像をクリック(タップ)すると、外部サイトに移動し、作品をご覧いただけます。作品の著作権は寒河江市および株式会社山形テレビに帰属します。

第19回出品作品「さくらんぼのまち さがえ」

 平成30年は、街のいたるところに「さくらんぼ」がある寒河江を、日常風景と交えて作品にしました。小学生、中学生、高校生、また温泉をご利用の方々にご協力いただき作成しました。生活の色々なシーンにある「さくらんぼ」をご覧ください。

  • 12月17日(月曜日)に放送があります。
  • 18日以降に画像クリックで動画再生となるよう予定しています。

過去出品作品

第18回出品作品「だけじゃない」

 平成29年度は寒河江の鳥肉「だけじゃない」やきとりにスポットを当てた作品にしました。

第17回出品作品「遊び心が止まらない」

 平成28年度は寒河江の名所にスポットを当てた作品にしました。

第16回出品作品「寒河江のつや姫とつやつや姫達」

 平成27年度はつや姫にスポットを当てた作品にしました。

第15回出品作品「いのち照らす灯り」

 平成26年度は市役所庁舎にある岡本太郎作「生誕」にスポットを当てた作品にしました。

第14回出品作品「寒河江市は豚(ぶた)の足(あし)にぶっ豚(とん)だアタシ、ツルピカだし!!」

 寒河江市商工会青年部の皆さんの協力により、作品を制作しました。本市独特の塩ゆでした豚足をテーマとしています。

第13回出品作品「ららら、ららら。。。」 特別賞受賞

寒河江市商工会青年部の皆さんの協力により、作品を制作しました。第12回に引き続き「慈恩寺」をテーマとしています。リズミカルに十二神将を歌い、特別賞「音楽賞」を受賞しました。

  • 特別賞「音楽賞」受賞

第12回出品作品「慈恩寺進行」 大賞受賞

 寒河江市商工会青年部の皆さん、慈恩寺地区の皆さんの協力により、作品を制作しました。「慈恩寺」をテーマにし、初の大賞を受賞しました。

  • 大賞受賞

第11回出品作品「何で好きかは聞かないで… 」

 寒河江市商工会青年部の皆さんの協力により、作品を制作しました。

お問い合わせ

さがえブランド戦略室
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220

(代表)cherry@city.sagae.yamagata.jp

こちらのメールアドレスに頂いた問合せ等については、各課のメール アドレスから
返信する場合がありますので、寒河江市のドメイン(@city.sagae.yamagata.jp)からの
メールを受信できるよう設定くださいますようお願いいたします。

本文ここまで


以下フッターです。

寒河江市

〒991-8601 山形県寒河江市中央1丁目9-45
電話:0237-86-2111 ファックス:0237-86-7220
Copyright (C) Sagae City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る