このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • 寒河江市立病院
  • 交通アクセス
  • フロアマップ



本文ここから

寒河江市病院事業管理者あいさつ

更新日:2018年5月24日

久保田洋子寒河江市病院事業管理者
久保田洋子寒河江市病院事業管理者

 初代病院事業管理者を拝命いたしました久保田洋子です。
 寒河江市立病院は、平成28年度より運営形態を地方公営企業法の一部適用から全部適用に移行した病院となりました。運営形態変更の最大の目的は、病院事業管理者を配置し組織や人事などの権限が与えられ、これにより、変化する医療環境に対して、迅速・柔軟かつ効率的な対応が可能となり、地域における中核医療機関として一層の機能強化を目指すものです。
 また、平成29年度から「寒河江市立病院新改革プラン」を策定し、より市民から親しまれ、愛される病院になりますよう取り組みを進めております。

 市立病院の基本理念である「私たちは、地域住民に信頼され、安全で安心な笑顔の病院をめざします」を全職員の行動指針として、院長をはじめとする病院スタッフと互いに協力し合い、公営企業として合理的かつ効率的な病院経営に努め、より良い医療の提供を継続できるよう努力する所存であります。地域の皆様から信頼される病院を目指してまいりますので、ご理解ご支援をお願いいたします。

本文ここまで

サブナビゲーションここから
編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

寒河江市立病院

〒991-8508 山形県寒河江市大字寒河江字塩水80番地
電話:0237-86-2101 ファックス:0237-86-9578
メールアドレス:
Copyright (C) Sagae City Hospital All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る