このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • 寒河江市立病院
  • 交通アクセス
  • フロアマップ



本文ここから

第2病棟

更新日:2015年6月1日

第2病棟のご紹介

 第2病棟は整形外科を中心とした病棟です。病床数は46床 そのうち12床が地域包括ケア病床です。
 当病棟には主に、高齢者の転倒による四肢の骨折をされた方や、他に肩を手術される方が県内各地より入院されます。

 手術後の急性期は早期離床、早期リハビリテーションに取り組みニーズに合わせた看護を提供しております。
 医師、看護師、ケースワーカー、理学療法士、作業療法士、言語療法士、薬剤師、合同でのリハビリカンファレンスを月に2回行ない、社会復帰または日常生活の自立に向けた看護援助を行なっております。

 地域包括ケア病床(整形外科、内科、外科)では急性期治療を終了し、症状が安定した患者様に対して、在宅や介護施設への復帰支援に向けた医療や支援を行います。入院期間はリハビリテーションの進み具合、体の状態等により調整いたしますが、60日間を超えて入院することはできません。

本文ここまで

サブナビゲーションここから
編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

寒河江市立病院

〒991-8508 山形県寒河江市大字寒河江字塩水80番地
電話:0237-86-2101 ファックス:0237-86-9578
メールアドレス:
Copyright (C) Sagae City Hospital All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る